WESTERN DIGITAL My Book 3TB

 
ホント、嫌な汗が出ました、、、

普段iMac使いなんですが、
昔から写真をいっぱい撮るので、写真データが、、、(今現在写真だけで250GB)
それによってiMacが重くなるのが嫌で、外付けHDDに移行して管理してます。
(まぁiMacもだいぶ古いんですでに微妙ではあるw)

 

 

いつも通り写真アプリを起動したら、ちゃんと起動せず。
いや、起動してるんだけど読み込むファイルがないみたい(汗)
どーゆー事かと調べたら外付けHDD電源が入っていない。
色々いじったけど電源が入らない、、、、、
嫌な汗が一気にバーっとw
本当に焦りました(汗)

 

で結局は、
電源の線?が接触悪いみたいで
グリグリ角度変えたりしたら電源が入ったので
そのままその状態をキープ!!

至急、新しいHDD購入!!!
で、調べた結果コレ

 

WESTERN DIGITAL My Book の3TBにしました。

 
IMG_3707

 

 

すげー静かー
今までのがナメてんなって思うくらい静か。
素晴らしい。

 

 

 

危なく大切な写真が逝くところでしたわw
もう1つ違うの買って2つのHDDに保存した方がいいのかなぁ
とかも考えたりします
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/11/8  am 7:26